春山町中古住宅の住宅ローン事前審査は通過しました loan

先日3度目の住宅ローンの申し込みをしました

不動産会社さんから「事前審査に通った」と連絡が有り、ほっとしているところです。

まずは一安心。

それにしても、約半年の間に3回も住宅ローンを申し込むなんて、我ながら何て無鉄砲なんだろう。と驚いています。

前回の審査に落ちた時はかなり落ち込み、私に買える家なんて無いんじゃないかと、かなりネガティブになりました。

そして事業計画書を書いてみたりしましたが、金融公庫の審査に合格する自信が持てずにいました。

幸いな事に知人から融資を受けて(つまり借金して)頭金を増やす事ができたので3度目のチャレンジです。

ローンの審査に落ちた理由は教えてはもらえないので、また落ちるんじゃないかと凄く不安でした。

不動産会社さんは「頭金がありますから(^^)」と言って下さいました。

やっぱり、前回より頭金が増やせたので事前審査を通過できたのだろうと思います。

そしてこの家の↓

担保としての評価(資産価値)も良かったのかも知れません。

不動産会社さんからは「ほぼほぼ大丈夫でしょう(^^)」と言われましたが、まだまだ油断はできません。

事前審査に通っても本審査で落ちるかも知れませんから。。。

ちなみに、

本審査に通って頭金を払ったら、貯金がほぼほぼ無くなります。

ミニマリストもびっくりの「何も無い」家になると思います(>_<)あちゃー

引き続き温かい目で見守っていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

メッセージはお気軽に

コメント